期待値積み隊 スロット学習塾 o(^o^)o

~日頃は期待値のある台をこなして収支アップを目指しています~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンキーターンⅡ もうリセしてない… 実践53

こんにちわ♪ヽ(´▽`)/

更新あけちゃいました(;_q)

昨日は
モンキーターンⅡ打ちに
行ってきました!!
まぁ
打ちにいったというよりわ
いいのがあったから
打っただけなんですけどね
(。-∀-)

感想としては…
流行らなそう(T_T)

前作好きだった人は
どうかな…

じゃあ
実践結果です♪
4/13
①モンキーターンⅡ
416Gスタート 宵越し817G
521G SGラッシュ 単発
0Gヤメ

投資5k 回収5k total±0k

まだ1回もあたってなかったので
宵越しでも800G越えてるし
リセットでも514Gまでには
当たるしどちらでも期待値は
あるってことで実践!!

まぁ
余裕で据え置きだったね!!
でも500過ぎたとこで
超抜チャレンジで解除q(^-^q)
一発告知楽しかった!

まぁ単発終了でしたけど(T_T)

こんな眼差しで見られてもね(笑)

②スゴスロ
751Gスタート
1089G勇者の剣
32Gやめ
投資12k 回収1k total-11k

この台結構引きがかかわってきますね~
初打ちだったけど
なんかう~んって感じだった(;_q)
自分の引きじゃ出せません(´Д`)

③タイガーマスク
451Gスタート 宵越し681G
556Gタイガーラッシュ 2連
0Gヤメ

投資4k 回収7.2k total+3.2k

こんな命令されたよ( →_→)

全力拒否したけどね!!

④モンキーターンⅡ
600Gスタート
680G SGラッシュ 3連
1Gヤメ

投資4k 回収8k total+4k


⑤うみねこのなくころに
詳細カット
投資15k 回収0k total-15k


⑥カイジ3
123Gスタート 宵越し615G
127G黙示録モード 4連
0Gヤメ

投資1k 回収17k total+16k


はつのレア役直撃当たりでしたね♪
チャンス目解除q(^-^q)

4/14
total-2.8k

なかなか最近一撃がないです(´Д`)

よかったら
ポチお願いします(@^^@)/
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/14 20:49 ] 実践 | TB(0) | CM(4)

ビタ押し(TT)うみねこのなくころに 実践51

こんばんわ(*´∇`*)

今日は
うみねこのなくころにを
実践してきましたよ(。-∀-)

とにかく小心者の自分には恐い((((;゜Д゜)))
魔女の顔が…

でも
今のATメインのこの時期に
こんな台があったら
ゆっくり楽しめますね♪

設定1でも
完璧に技術介入して打てば
機械割102%です!
自分じゃ無理です(# ̄З ̄)

しかも
機械割気にしすぎて
目押し気にしすぎて
かなり疲れた(笑)

そんな
うみねこのなくころにですが
設定判別要素は~

1、RT中のハズレ確率

2、ベル、チェリー、スイカの合算

ここに注目ですね!!

まずは
RT中のハズレ確率
設定1→1/56.88
設定6→1/50.18
まぁまぁ
ありますね♪

次に
ベル、チェリー、スイカの合算
設定1→1/8.16
設定6→1/7.44

あとは
奇偶の判別目安!!
弱ベル強ベルに差があります!!
奇数→弱ベル
偶数→強ベル
が出現高めになっています。

それでは
4/10実践結果です
①うみねこのなくころに
0Gスタート
ビッグ4回
レギュラー2回
RT抜けヤメ

投資3k 回収7.6k total+4.6k

結構順調に当たってくれたんですけど
勝ちのうちに逃げちゃおって
逃げ出しましたー(´Д`)

だって
魔女の顔の豹変恐いし((((;゜Д゜)))

でも
遊びやすいね♪

設定入れる店は
子役はかったりしても
面白いかもね♪ヽ(´▽`)/

自分のホールは期待できないので
やりませんけど♪


②花の慶次 これより我ら修羅に入る
761Gスタート
1076G黎明の刻 戦騎20G
1Gボーナス 2連
2Gボーナス 2連
5Gボーナス 3連
0Gヤメ

投資11k 回収17.6k total+6.6k

20Gじゃなんもできね(;_q)
って諦めてたら
1Gであたったり
2Gであたったり
助かった~(。-∀-)
初めてこの画面になったしね♪


打つことないとかいいながら
2日連続打ったしね(笑)

だって期待値落ちてたしね♪

明日も頑張るぞー
ブログの友達増やしたい♪

みんな仲良くしてね(><*)ノ~~~~~

よかったらポチお願いします(@^^@)/
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/10 22:19 ] 実践 | TB(0) | CM(8)

花の慶次2 修羅100GGET!? 実践50

こんばんわ(´▽`)

最近風邪気味、、
なのに朝から先輩とランニング
('ω')ノ

きれいな海をハアハア言いながら
走っていました!

でもまだ今の時期でも
朝は寒いですね(*'▽')

皆さんも風邪には
気を付けてください♪

では
実戦結果です
4/9
①花の慶次 これよりわれら修羅に入る
1999Gスタート
1333G黎明の刻 戦騎+20G
0Gヤメ

投資4k 回収2.8k total-1.2k

目の前で
スゴイ期待値のある台が
止めていきました( *´艸`)

1999Gの花の慶次です!
期待値的に11100円です♪

おじいちゃんだったんで
知らなかったんでしょうね!
となりで吉宗打っているお兄さんが
気づいたので取られる前に速攻
ゲッチュ(´▽`)

取ったのはいいが
難関はこれから。
通常A 通常Bともに解除率が高い
1200Gのゾーン乗り越えられるか。。。
通常Aが10%
通常Bが8%
まあ通常Bだった時点で
最大天井なんで
1400Gを迎えることは無理なんですけどね(笑)

なんとか1200のゾーン
突破しました(*´∇`*)


1281G~1312G 2%
1313G~1344G 2%
1345G~1376G 2%
1377G~1400G 6% ←ここ狙い(´▽`)


このゾーンで当たると
修羅100Gが確定します!
天井の恩恵ですね♪

まぁ
届きませんでしたけど…

このゾーン以外の
ゾーンで当たると
振り分け的にこのようになります。
戦鬼20G   74.80%

戦鬼30G   22.00%

戦鬼50G   1.50%

戦鬼100G  0.10%

修羅30G   1.50%

修羅50G   0.10%

ほとんどが戦騎20Gか30Gなんですね。。
結構無理な感じしますよね(笑)

2000枚とか出したことないですしね。。

もう打つ機会はほとんどないでしょう。

②北斗の拳 転生の章
780あべしスタート
782あべし 天破+85
887あべし 闘神演舞 緑 単発
0あべしヤメ

投資1k 回収2.8k total+1.8k

まさかの1Gでジュウザ2G目に天破でした。

いきなり赤帯だしこれは通常Bの天井
いただいたやろと思ってるとやっぱり通常Bでした!

まあこんなチャンスを生かしきれないんですけどね
(/・ω・)/

③アナザーゴッド ハーデス
599Gスタート 宵越し776G
732Gゴッドゲーム +70G
32Gヤメ
投資5k 回収5k total±0k

レア役引きまくって当選でした!
それにしてもゴッドは期待値高いですね~

④アナザーゴッド ハーデス
547Gスタート 宵越し775G
652Gゴッドゲーム +50G
0Gヤメ
投資5k 回収3.8k total-1.2k

黄7 4連からの当選でした('◇')ゞ

⑤タイガーマスク
601Gスタート 994Gタイガーラッシュ 3連
0Gヤメ
投資13k 回収8.2k total-4.8k

はじめてこんな最深部まで持ってかれました。。


4/9
total-5.4k

なんか
最近パチンコ欲が出てきました(笑)
パチンコでも勝てるようになりたいな!

ボーダー以上を打ってれば普通に勝てるのかな?
だれか教えてください。(/・ω・)/

よかったらぽちお願いします
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/09 21:03 ] 実践 | TB(0) | CM(4)

ゾウ召喚チャレンジ結果は…実践49

こんばんわ(*´∇`*)

昨日は久しぶりに
スロットから開放♪

友達と車で
フィッシングをしにドライブ
>゜)))彡~~

スロットしない一日も
新鮮でよかったです(^-^)v

まぁ
1匹しかつれなかったんですけどね
(。-∀-)

今日いざ
出陣するとうーん
昨日は新鮮な空気吸ってたのになぁとか
思い出しちゃいました(笑)
たばこ吸わない自分にとっては
まぁまぁ辛い(;_q)

ということで
実践結果ですo(*⌒O⌒)b
4/7
①獣王
421Gスタート 宵越し741G
652Gサバンナチャンス 天井初期350G
ゾウ召喚チャレンジ×2回
ビーストチャンス×20回
26Gヤメ

投資8k 回収88.8k total+80.8k

初のゾウ召喚チャレンジ♪
たしか成功率50%くらいだったよね!?

リールが激しくバウンドすると
揃う可能性がUP!!(^-^)
しかし

結果は…
失敗(。-∀-)

でも
ゾウ召喚チャレンジ後は
ビーストチャンス行きます!!
何が選ばれるかなーと
思っているとまさかの
ゾウサバ(^-^)

ゾウ召喚チャレンジ後の
ビーストチャンスは
ゾウザバ優遇されてるのかな!?
と思いきや
次のゾウ召喚チャレンジは
失敗後ダチョウだったので
あんまり関係ないのかな!?(  ̄▽ ̄)

まぁ
今回サバチャン初期Gが
350Gだったのが爆発した原因ですね(^-^)v

最後の合計枚数写メろうと思ったら
獣王ってtotal画面無いんだね…( ´△`)
通常ステージ選んで
total枚数写メれなかった…
4400枚オーバーでした♪
久しぶりにきました!!まとまったのが!!

②ゼーガペン
457Gスタート 宵越し941G
547Gリザレクションチャンス
1Gゼーガラッシュ
0Gリザレクションチャンス
0Gリザレクションチャンス
1Gゼーガラッシュ
11Gゼーガラッシュ
18Gリザレクションチャンス
11Gリザレクションチャンス
32Gヤメ

投資4k 回収15.6k total+11.6k

まーた(´Д`)
天井ストッパーに
引っ掛かる…
しかも今回にいたっては
リセットなしで
1000G代でシズノ覚醒ゾーンに突入!!

ん!??

違和感…
なぜか最初から背景が緑色,,,,
突入時には
もうリザレクションチャンスが
当たっていました…

ここまで
強力かね 天井ストッパー,,,

自力で出したからいいけどね!!
それにしても
この技名ださくない!?

両手だって(。-∀-)
片手とかもあるんかな!?(笑)

なんか最後らへん
なんも引いてなくてAT後に当たったから
ゼーガラッシュかと思いきや
リザレクションチャンス…
そのごまたすぐ
リザレクションチャンス…
ん…よくわからんかった(笑)


③AKB48
211Gスタート 宵越し499G
314選抜ボーナス
0G神曲ラッシュ 初期60G
0ヤメ

投資4k 回収6.6k total+2.6k
なんかよくわからんとこで
当たりましたね…
宵越しだったら603G
りせでも314G
どちらもかなり薄いですね!!

前日の人が
サプリせしてたんですかね!
ステップ3 ステップ2が
発生してもハズレという演出が
きてたので当たり確信してました♪


4/7
total+95k
やったぁ♪

よかったらポチお願いします(@^^@)/
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/07 22:44 ] 実践 | TB(0) | CM(2)

マジカルハロウィン4 実践48

こんにちわ(*´∇`*)

昨日は全くいいとこなしで
たいしたことなかったなー…(;_;)

最近刺激があるような出玉がない(;_q)

爆発がないよー
みんな出してるから
羨ましい…( ´△`)

それでは実践結果ですo(*⌒O⌒)b

①マジカルハロウィン4
578Gスタート
766Gビッグ
1Gマジカルラッシュ 3回継続
137Gヤメ

投資7k 回収8.4k total+1.4k


同じG数からうち初めても
モードによって
期待値がかわりますよね!!(^-^)

ビッグ レギュラーの比率の関係で!!

今回はビッグだったんですが
ビッグ中の今日チェリーで
ラッシュGET♪(〃^ー^〃)

抜けて
どっかーんチャレンジ
いったのにまた失敗(。-∀-)

そろそろ諦めたよ!?
未だに成功したことありません…
あれってたしか50%くらい
期待できるんじゃなかったっけ!?

すごい失敗率更新中です!(笑)

②AKB48
321Gスタート 宵越し450G
514Gじゃんけん
120Gヤメ

投資8k 回収0k total-8k

(;-_-)vo(^-^) ま まけた…

③番長2
345Gスタート 宵越し579G
379G赤7
0Gヤメ

投資2k 回収5.4k total+3.4k

ひっさしぶりに打ってみた!!
ゾーン狙い!!

でも
宵越しで600になっても
シャッターしまらんし
さわざわせんし
リセか!?とおもってたら
チャンス目からの
あのボタン連打演出で
マダラ!!
椅子とりでぶっとばした!!

まぁARTは入らなかったですけどね♪

4/4
実践結果
-3.2k

みんなの引きをわけてほしいです…( ´△`)

!щ(゜▽゜щ)頂戴(笑)

よかったらポチお願いします(@^^@)/
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/05 09:47 ] 実践 | TB(0) | CM(6)

主役は銭形2 ペナルティは厳禁 実践47

こんばんわ(*´∇`*)

今日はたくさん打てました♪(^-^)
期待値的には不満ですけど(笑)

それでは
実践結果ですo(*⌒O⌒)b

4/4
①主役は銭形2
720Gスタート
1141G銭形ビッグ
3Gヤメ

投資14k 回収4.4k total-9.6k

なぜ?????????
1000G越える理由がわからない…
前の人どれだけペナルティしてるの!?

きっと100歳を越えてる人が
打ってペナルティ
しまくったんだね…(;_;)

それはしょうがない(笑)

みんなもペナルティ気を付けて(;_q)

②エヴァンゲリオン 決意の刻
169Gスタート ビッグ間609G
352Gレギュラー
23Gスーパービッグボーナス
0Gヤメ

投資6k 回収8.6k total+2.6k

天井入ってレギュラー引いたから
覚醒になったよ♪p(^-^)q

てか
天井はいるときも
覚醒入るときも
フリーズみたいになるんやね♪
いっとき固まる!!

知らんかった~(*^^*)

③エヴァンゲリオン決意の刻
508Gスタート ビッグ間599G
538Gレギュラー
17Gスーパービッグボーナス
0Gヤメ

投資1k 回収8.8k total+7.8k
あっさりでしたね♪

④鬼浜
264Gスタート 宵宵越し609G
627G男ボーナス
1G狂乱れいぶ 単発
32Gヤメ

投資13k 回収7.6k total-5.4k

2択成功しまくった♪(〃^ー^〃)

久しぶりに打ったら楽しかった!!

⑤ハーデス
880Gスタート
947Gゴッドゲーム 犬70
30Gやめ

投資3k 回収8.2k total+5.2k

黄74連からのゴッドゲーム(*^^*)

まぁみなさんご存じとは
思いますけど
黄7 3連で抽選
黄7 4連でゴッドゲーム確定です♪

純増が初めて2.9枚をこえたよ!!(笑)

⑥花の慶次 これより我ら修羅に入る
660Gスタート 宵越し788G
744G黎明の刻 戦騎+20
ボーナス三回
0Gヤメ

投資3k 回収11.4k total+8.4k


花の慶次1000枚こえれんけども
どうやったらこえるの…( ´△`)!?

⑦ゼーガペン
379Gスタート 宵越し780G
1045Gリザレクションチャンス
32Gヤメ

投資26k 回収0.8k total-25.2k

はーい(-o-)/
まさかのリセット…(;_;)
途中でわかったよ!!
1000G代ではかならず
シズノ覚醒ゾーンに入るから…
それでも宵越しのゲーム数で
1000こえてもざわざわしないし
シズノ覚醒ゾーンにはいらない…
でもやめられるGでもない…

これはつっぱだっ(*`Д´)ノ!!!
ときめると
1000Gのシズノ覚醒ゾーンが
やってきた!!10G間レア役を
引かなければいい。
とおもってた自分が甘かった…
なにも引いてないのに…
チャンス…
あれ…( ´△`)
あたったよ…(;_;)
レア役引いてないのに…

まだ
天井入れたことありません…

天井突入時期待値は
2000枚オーバーらしいですね…( ´△`)

この時期に
はまって閉店してるわけでもないのに
リセットなんて…

なんて日だ!!(バイキング)

4/4
total-14.8k
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
よかったらポチお願いします(@^^@)/
[ 2014/04/04 01:07 ] 実践 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター 月下雷鳴 機種解析



ゲーム性は
・規定ゲーム数解除
・自力高確率ゾーン
・チャンス役当選
を経由してボーナス当選という流れ。


○ボーナス○
青7⇒平均約180枚獲得
赤7⇒平均約130~160枚獲得
バー⇒平均約80~100枚獲得

大連続ボーナス⇒ボーナス大量stock期待
討伐モンスター決定時に
昇格チャレンジが発生したら
チャンス到来!
ボタンを連打し昇格すれば
大連続ボーナスに突入!!
保証G数を抽選そのゲーム数の間に
モンスターを討伐してstock獲得!!

アマツマガツチボーナス⇒通常時やボーナス中に特定役が成立するとアマツマガツチボーナスに当選!
アマツマガツチ討伐となれば剥ぎ取り チャンスG×03獲得となる。


1Gあたり純増約2.5枚


○自力高確率ゾーン○
緊急クエスト
ボーナス期待度66%+α
ジエン・モーラン
討伐成功でボーナス確定
20G消化+αで終了。
開始から10G目と15G目が
部位破壊のチャンス。
通常時の特定小役成立時の一部で突入


アイルーBINGO
ボーナス期待度40%オーバー
主に通常リプやチャンス役で
マスが開放され、
ビンゴ 完成でボーナスが確定する
ダブルビンゴでビッグが確定!!
10G消化+αで終了。

通常時の特定小役成立時の一部で突入

○ボーナス中演出○
・仲間ハンター
隊長…モンスターの攻撃に反撃しやすい

メル…眠り攻撃でモンスターを眠らせる可能性 あり

アキラ…連撃でモンスターの体勢を崩しやすい

さくや…強烈な溜め攻撃で大ダメージを与えやす い

ひろし …強烈な溜め攻撃で大ダメージを与えやす い

BJ…チャンスボタン長押しにより特殊攻撃が 発生する可能性あり

モラガラテア…麻痺攻撃でモンスターを痺れさせる可能 性あり

ミランダ…毒攻撃でモンスターが毒にかかる可能性 あり

Lara…奏でる音色で味方の攻撃力をアップさせる

・アイテム・
様々なアイテムが存在し、アイテム使用 でチャンス到来となる

毒投げナイフ⇒モンスターが毒状態となり、毎ゲームで ダメージが蓄積される

閃光玉⇒モンスターがめまい状態となり、ハン ターの攻撃頻度が高まる

落とし穴⇒モンスターが拘束状態となり、毎ゲーム でハンターの攻撃となる

シビレ罠⇒モンスターが麻痺状態となり、毎ゲーム でハンターの攻撃となる

大タル爆弾⇒モンスターに大ダメージを与えられる最 強アイテム

鬼人薬⇒ハンターの攻撃力が高まる

鬼人薬グレート⇒ハンターの攻撃力が大幅に高まる

回復薬⇒ハンターの体力が回復する

・登場モンスター・
クルペッコ⇒保証G数20G
ボルボロス⇒保証G数20G
ギギネブラ⇒保証G数30G
リオレウス⇒保証G数40G
ナルガクルガ⇒保証G数40G
ハプルボッカ⇒保証G数40G
アグナコトル⇒保証G数40G
ドポルベルク⇒保証G数50G
ディアブロス⇒保証G数50G
ティガレックス⇒保証G数50G
ウラガンキン⇒保証G数50G
ジンオウガ⇒保証G数60G
アマツマガツチ⇒保証G数100G

以後詳しいことわかったらまた
更新しまーすo(^o^)o

よかったらポチお願いします(@^^@)/

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/03 01:04 ] 解析 | TB(0) | CM(6)

だれかこれ説明できる? 実践46

\(・o・)/
おはようございます

なぞなぞが起きました…( ´△`)

だれか教えて!!

猛虎花形についての質問なんですが

デモ画面でプッシュして
そこに現れた絵で
モードを示唆するみたいなやつが
ありますよね!?

○通常Aモード○
バットを振る 62.5%
バットを構える 37.5%

○通常B・Cモード○
バットを振る 37.5%
バットを構える 62.5%

○天国モード○
バットを振る 37.5%
バットを構える 50.0%
ブラックシャドーズ花形 12.5%

○超天国モード○
バットを振る 34.0%
バットを構える 50.0%
ブラックシャドーズ花形 8.0%
虎 8.0%

↑スロッチャオ引用です

ほかの方々のblogにも効果いてあったので間違いないと思います!!

しかしっっっ(*`Д´)ノ!!!


これがもうとっくに500Gを迎えている台…( ´△`)
32G以内のあたりか
超天国確定じゃないの!?

自分なりに調べてみたんですが
その画面に途中で変化して
あと32Gいないに当たるんじゃないか説
もありましたが
それも否定していました!!
次回天国でもなかったです…(;_;)

だれか教えて♪

では
昨日の実践結果です
4/1
①主役は銭形2
380Gスタート 宵越し604
749G超銭形ビッグ 天井
3Gヤメ

投資12k 回収6.4k total-5.6k

前日一撃7000枚でてたんだけど
一撃だから低設定かなとおもって回してみると
やっぱり低設定据え置きでした(笑)

それからの
トリプル揃い!!
トリプルばっかりやわ(笑)
まぁ自力じゃあてたことありませんから♪
全部天井♪


まぁ今回は300枚あって
20枚上乗せだけだったけどね…( ´△`)

②バジリスク絆
389Gスタート
480Gバジリスクチャンス
1Gバジリスクタイム
24Gバジリスクチャンス
1Gバジリスクタイム
28Gバジリスクチャンス
1Gバジリスクタイム
38Gヤメ

投資4k 回収11.4k total+7.4k

途中なぜ当たったかわからない
バジリスクチャンス当選o(^o^)o

でもおれはAT抜けたらやめるよー
へんに設定は期待しない!!

③機動戦士ガンダム
580Gスタート
732Gニュータイプボーナス 4連
0Gヤメ

投資5k 回収16.6k total+11.6k

アムロをレバーで
叩きました♪(笑)そしたら
こんなこと言われちゃった(笑)(*´∇`*)

そしてART入るといきなり!!!

ガンダムラーッッシュッ
からの
ベルフリーズ

そのあともチャンス来たけど
いかせず…


④ハナハナ
投資4k 回収0k total-4k

⑤ウルトラマンウォーズ
101Gスタート ヤルー画面
208G GC
1G GW 10連
1Gヤメ

投資4k 回収32.2k total+28.2k

ヤルー画面が落ちました(*´∇`*)

前人は知らなかったんだろうね♪
SPモード確定なんで次当たったったら
ARTついてくるし
GUの当選率もアップしてるらしいです♪

ともったら10連♪p(^-^)q
でも途中でボナ連してたから
エンディングはついてこなかったけど
満足の10連です!!


4/1結果
total+37.6k

今日はお好み焼き♪
先輩と
食べ放題行ってきた♪


おいしかったo(^o^)o

今日も
勝って美味しい晩飯食べ行こー♪

あっ
だれか
猛虎花形の件教えてね♪

よかったら
応援お願いします(@^^@)/

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ ブログランキングへ
[ 2014/04/02 10:28 ] 実践 | TB(0) | CM(2)
自分こんな者です

堅立

Author:堅立
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

スロットをメイン稼働としている
堅立といいます(/・ω・)/

期待値を追い求めて稼働することの
大切さを伝えていけたらなとおもって、
ブログ始めました!

相互LINK RSS募集中です!

君は何人目だ!!(∩´∀`)∩
フリーエリア


